まりま

移転しました→5hyn3.github.io

備忘録代わりに

 PCに新しい環境を導入する、言語のテクニックを学ぶ、ライブラリの使い方を知る、etc…

 プログラミングをしてソフトを作るには覚えなければならないこと、やらなければならないことが非常にたくさんあります。これまでは一度見たりしたりした情報は脳内のデータベースに保存することで何とかやっていけましたが、流石に数年間プログラミングに接し、様々な経験を積んでいくと人の脳にも限界があるので、詰め込み過ぎた本棚から本が崩れ落ちていくように、知識が脳から溢れてしまいます。そんな知識の溜め込みの限界を悟ったので脳内の情報を整理し、適切にアウトプットすることで後々自分が楽できたら良いなと思いブログを始めようかと。

 後は個人製作のライブラリやアプリを公開できたらいいかなぁとも、これまではそういうものを公開する環境がなかったのでなんとなくやる気が続かなくなることもありましたが公開してドヤれると考えると多少は良い動機付けにもなりそうですし。それなりに不純な動機ですけどやらないよりはずっとマシですしね(