まりま

移転しました→5hyn3.github.io

マイニングはじめました

仮想通貨のマイニングをはじめました。環境は以下の通り

これでだいたい丸一日で55±10円ほどマイニングが出来るようです。
電気代考えると多分赤字です。
GTX1050はワットパフォーマンスが高いので、もしかしたら黒字かもしれません。
もっとも、利益を出そうとは考えておらず、マイニングの仕組みを学び、
多少なりとも仮想通貨を持つことで関心を持とうというのが主題なので問題はないです。

元々はASIC耐性のあるイーサリアムでも掘ろうと考えていましたが、どうもメモリが2GB
では足りないということで断念。そちらの方が利益も多いようなので少し残念でした。
今使っているGPUは急なGPU不良からの繋ぎで使っているものなので、頃合いを見て
もう少しいいものに変えたいなぁ。そして、ビットコインがもう少し値上がりして
繋ぎである今のGPUのもとが取れるといいなぁ。