
プログラミング好きな脳の引き出し

某高専ロボコニストの溢れた知識の掃き溜め。機械学習とか画像処理とか電子工作とか、技術的なことからちょっとしたことまで。プログラミングの関するものは大体好きです

競プロはじめました

最近、自分で作りたいなーと思うアイデアも特に浮かばず、以前からこんなの作りたいな~と温めていたアイデアも、テストやらロボコンやら文化祭やら、学校のイベントが忙しくて長いこと放置気味にしていたら冷めてしまい、プログラミングをする機会が殆ど失われてしまった。このままじゃ腕が鈍ってまずいなーと感じたので、AtCoderをはじめました。ロボットの制御とか、アプリ製作とか、それなりに実用的な物ばかりを制作してきた自分に、パズル的要素の強い競技プログラミングが合うかどうか…しかし、やらないよりはずっと力になると思うので頑張ろうかなと思います。とは言ってももう一週間後にはテストが控えているし、このやる気が持つ事を保証できないのがつらいところです。